テニスな日々

テニスブログです

テニスベアのレベルについて

最近全体的にベアレベルと実際の実力が見合っていない人が増えたなあと思ったら、ベアレベルの概要欄の記載が減ったんですね。

前はベアレベル4や5でも、もう少し細かく記載があったのですが(部活やサークル経験、戦績等)、今は簡単な概要とスクールのレベルだけの記載になっています。

ベアレベルは自己申告のため実際の実力とベアレベルが一致しないことが多いので前の様にレベル感を細かく記載して欲しいです。

ちなみに、テニスベアは現在9段階にレベル分けがなされていますが、同一レベル内でも、レベル差はかなり大きいです。

感覚的には、1つのレベル内にスクールでいえば3つのレベルが混在している感じです。(ベアレベル4であればスクール初中級〜中上級が混在している感じ)

やはり、レベル分けという点においてはテニススクールの方が適正かなと思います。