テニスな日々

テニスブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスが上手い人の特徴

色々な人とテニスをしてきましたが、テニスが上手い人ってテニスを辞めずに続けている人なんですよね。 運動神経良くて、毎日のようにテニスしている人ほど、ある日突然テニスを辞めてしまう傾向があるように思います。 とある経営者の方が、真面目にコツコ…

ダンロップHD レビュー 耐久性は抜群だが硬い

・打感 硬い 他のプレッシャーボールに比べ明らかに硬いです。 聞くところによると、最初の内圧が高めに設定しているらしく、開けた直後よりも、ある程度使った後の方が打感が良くなる仕様のようです。 ・価格 安い 練習用プレッシャーボールの中では安価な…

テニスボールの値上げ

ダンロップが4/3以降出荷分からテニスボールの値上げをするようです。 フォートもAOもおそらく700円を超えてきそうですね。 ちょっと前までは500円代で買えたのにこれはなかなかきついです。 【365日出荷】「あす楽対応」DUNLOP(ダンロップ)「St.JAMES(セン…

スターストレッチ(スタトレ)レビュー 施術は最高だが値段が高い

スターストレッチ(スタトレ)とはテニス愛好家には有名なYou Tubeチャンネル、スターテニスアカデミーが運営するストレッチ専門店です。 一般的なマッサージ店とは異なり、ストレッチを主体としたボディメンテナンスサービスが受けられるとのことなので試し…