テニスな日々

テニスブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスベア運営は野良コーチを何故放置するのか

テニスベア運営は公営コートで営利レッスンを行っている野良コーチ(フリーのテニスコーチ)をなぜ放置するのでしょうか? テニスベアにはコーチ登録という制度があり、コーチ登録をすると主催者イベントにレッスンというマークがつきます。 しかし、このコー…

テニスベア初心者講座講座(主催者向け)

テニスベアで100回以上主催をしてきた経験を踏まえ、これからテニスベアで主催をしたいと考えている人に向けアドバイスをしたいと思います。 ①合わないと感じた参加者は即ブロック 主催をしていくと、何か合わないと感じる参加者が出てくると思います。 そう…

テニスベア初心者講座(参加者向け)

テニスベアのイベントに参加したいと考えていても敷居が高く参加を躊躇している方は多いと思います。 レベルが高そう、雰囲気が分からない、どのイベントを選べばよいのか、そのようなテニスベア利用初心者の疑問を、テニスベアイベントに100回以上参加した…

木下グループジャパンオープンテニスに行ってきました

昨年までは楽天がスポンサーについており、楽天オープンとして有名だった今大会。 今年は楽天がスポンサーから外れ会場の雰囲気が少し変わっておりました。 おすすめのチケットはグラウンドチケット。 このチケットは当日販売のみ1000円で、屋外コートでの練…

ラストドライ グリップテープレビュー ドライタイプとしては弱い

ラストドライグリップテープはキモニーさんが発売しているドライタイプのグリップテープです。 触った感触はドライグリップ特有のサラサラとした感じではなく、ウエットタイプのものに近いしっとりとした感触です。 夏場に使用しましたが、1時間を超えると、…

ダンロップフォート レビュー 試合球に迷ったらこれ

ダンロップフォートは国内において試合球といえばこれというほど有名なボールです。 市民大会等の多くの大会で使用されているため、試合球選びに迷ったらダンロップフォートを選んでおけば間違いないでしょう。 打感は少し重ためですが、柔らかすぎも硬すぎ…

テニスベアのアプリ内広告が邪魔な件

ただでさえ重いテニスベアアプリなのですが、最近どんどんアプリ内広告が増え、重い+広告が邪魔くさいアプリ②なってきました。 アンバサダーとやらになれば広告は非表示になるようですが、公営コートでプライベートレッスンの募集をする野良コーチを放置して…

都営テニスコートの料金

都営テニスコートの料金は、1時間1300円でナイター料金が500円です。 したがって、昼に2時間借りた場合は2600円、ナイターの時間帯(季節によって異なりますが基本的には17時以降)に2時間借りると3600円となります。 例外が、大井と有明のテニスコートで、大…

テニスベアのレベル感が崩壊しつつある件

以前から、ベアレベル5のレベルがだいぶ下がったなと思っておりましたが、最近ベアレベル6のレベルもかなり下がってきたと感じます。 2年前くらいはベアレベル6というと、基礎技術は全て完璧+何か武器があるというイメージでしたが、今のベアレベル6はそもそ…