テニスな日々

テニスブログです

テニスベアのレベル感が崩壊しつつある件

以前から、ベアレベル5のレベルがだいぶ下がったなと思っておりましたが、最近ベアレベル6のレベルもかなり下がってきたと感じます。

2年前くらいはベアレベル6というと、基礎技術は全て完璧+何か武器があるというイメージでしたが、今のベアレベル6はそもそもの基礎技術がない方が一定数いるように感じます。

例えば、ボレストが続かない、スマッシュがコントロールできない等です。

正直今のテニスベアのベアレベル6よりも、テニススクールの中上級以上の方がレベルが高いと感じます。

このままだと、どんどんテニスベアのレベル感が崩壊していき、ベアレベルが当てにならないというケースが増えそうですね。