テニスな日々

テニスブログです

プライベートレッスンのコーチ選びについて

テニスのプライベートレッスンを受けようと思ってもコーチをどう選べば良いか分からないど思います。

私は今まで10人以上のコーチにプライベートレッスンを受けてきましたが、自分がレッスンを受けたいと思うコーチやプロ選手にプライベートレッスンをお願いするのが1番良いと思います。

なぜなら、同じアドバイスでも、それが自分の尊敬するコーチや、プロ選手からされたのと、全く知らないコーチ、プロ選手からされたのでは、アドバイスに対する納得の度合いが全く違うからです。

どんなに有益なアドバイスであっても、それに納得できなければ、参考書をとっかえひっかえしている受験生のように、もっと良い方法はないかと延々に探し続けることになり時間の無駄です。

ですので、値段の高い、安いや、コーチの肩書、実績に惑わされることなく、自分が心からレッスンを受けたいと思う人のレッスンを受けて下さい。