テニスな日々

テニスブログです

ウインザーラケットショップ渋谷店にて

渋谷にあるテニスショップ、ウインザーラケットショップの店員さんとのエピソードです。

テニスシューズを探していた私は、何気なく店内のシューズ売り場を見ておりました。

すると、足のサイズを測定するサービスがあるとの張り紙が。

物は試しと思い、近くにいた店員さんに声をかけると、テキパキした対応ですぐに足のサイズを計測してくれました。

このサービスは単に足のサイズを計測してくれるだけのものだと思っていたのですが、足の地面との設置面積や土踏まずの形など、かなり詳細なデータが出るものでした。

計測したデータを店員さんに説明してもらい、おすすめのシューズをいくつかピックアップしてもらい履いてみると、足へのフィット感が今までのものとはまったく違います。

さらにインソールもおすすめしてもらい入れてみると、さらにフィット感がアップしました。

その時対応していただいた店員さんはシューズマイスターといういわばシューズ選びのプロフェッショナルの方で、とてもテキパキと、そして的確なアドバイスをしてくださいました。

やはりその道のプロフェッショナルは違いますね。

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう