テニスな日々

テニスブログです

ken's インドアテニススクール千葉 レビュー

私が今まで通ったことのあるテニススクールについて簡単なレビューを書いていこうと思います。

・ken'sテニススクール千葉の良い点

①受け放題クラスがある

3万8000円弱でレッスンが受け放題になるクラブというシステムがあり、これを最大限利用すると自分達でコートを取るより安くテニスをすることができます。ただし、寺地プロのクラス等、一部のクラスは受け放題の対象外なので注意です。

在籍クラスを持っている人は15日間受け放題のハーフクラブというシステムもあります。(1万7000円くらい)

②寺地プロのレッスンの質が非常に高い

寺地プロのレッスンはグループレッスンでありながら個別かなりの質の高いアドバイスをしてくれるため、とても質が高いです。

ただし、寺地プロのナイタークラスは基本的にどのクラスも満員御礼のため、クラスに入るために何ヶ月も待つ必要があるのが難点です。(昼のクラスは空きがあることが多いです)

③キャンペーンがお得

毎月のように入会キャンペーンをやっており、初入会であれば、かなり安くテニスが始められます。

また入会キャンペーンにありがちな何ヶ月継続という縛りがないのも魅力的です。

・ken'sテニススクールの悪い点

①コーチの当たり外れが大きい

当たりのコーチは全体の3割くらいの印象です。

当たりのコーチのクラスはほぼ毎回満員御礼なので入会すればすぐに分かります。

②1クラスの人数が多い

1クラスの定員が12名なので、満員になった場合は球数が打てません。

ボレーボレーだけで4ローテーションとかもざらにあります。

③レベル判定に疑問

色々なスクールに通ってきましたが、おそらく判定が1番緩いです。

レベル4(中上級相当)でも、他のスクールだと初中級くらいの人が普通に混ざってます。

 

・総評

受け放題クラス、もしくは寺地プロのクラスを選ばないのであれば他のスクールをおすすめします。(キャンペーンの期間だけ通うのは有り)